府連(マクド)春季大会 協会予選

土曜日の代表決定戦。

最後の最後まで、緊迫した試合になりました。

その中で、勝利出来た事は良かったと思います。

新学年・新体制になって初めの目標として、マクドのワッペンを付けさせる事でした。

怪我人や体調不良で数人が試合に出れない状況が続いた去年1年間。

その苦しい状況を乗り越えて、何とか全員が試合に出れる状況になった今、負ける訳には行きませんでした。

勝ち負けを優先してるのでは無く、このタイミングでの勝利は、子供達に与える影響が違うからです。

この結果で、チームとして成長出来たと思います。

保護者の方々の多くの応援も、力になりました。ありがとうございました。

貝塚熊取協会の代表として大阪予選に出場するので、自覚を持って挑みたいと思います。

 

 新6年生。

この2試合は結果出さないといけない試合で、よく2勝しました。

結果を求めて結果を出した事に関しては、よくやりました。

以上、褒め言葉でした。

結果が出た今、これからどうするかが大事です。

 

「マクドのワッペン付けれるから良かった。」

「紺ユニが格好良くなった。」

「ワッペン付いてるだけで強いチームに見える。」

 

ワッペンを付ける事で、自覚よりも嬉しいや格好良いと思う気持ちが勝ってしまうと、達成感を持ってしまうと、こんな考えになります。

そんな考えになりそうやから、試合前にコーチに、「勝ってもワッペン付けるな!!」と言われたんやで。

勘違いしないように。

何も優勝してません。

ただ、大阪予選に出れる権利を獲っただけです。

これからワッペンが付いてる事で、毎試合、どこの大会に行っても、相手チームは必死に気持ち入れて試合して来るのが見えてます。

初めて対戦する相手でも、そうしてきます。

なぜそうなるのか。

ワッペン付いてるからです。

それだけ影響あるのが、マクドのワッペンです。

付ける限り、その自覚を持たないとダメです。

自覚が出ないのなら、試合も白ユニで行けばいい。

ワッペンも付いてないし。

その環境の中で1年間試合をして、目標を達成していく覚悟が全員にありますか?

次の目標に向けて、気持ちは向いてますか?

今が頑張り時やって事、気づいてますか?

自分たちは、まだ強いチームでは無いって事分かってますか?

 

だから、今からどうして行くのかが大切なんです。

ミーティングで言ったけど、今後はチーム内の競争心も必要です。

みんな仲間。みんなライバル。

今から3ヶ月後に君達がどうなってるのかが楽しみです。

この3ヶ月間、意識してもう一度、練習への取り組む姿勢や気持ちを考えて行動しよう。